Staff Blogキャンペーン情報・ブログ

社員旅行in石垣島・竹富島

はいさい

長い間お休みいただきありがとうございました♡

3泊4日の沖縄離島旅行へ行ってまいりました(^^)/

初日は石垣島(^^♪

by。川平湾

最初に米子焼工房へ行きシーサーを見たり購入したり、その後、腹ごしらえに沖縄名物「ソウキ蕎麦」石垣島の「八重山蕎麦」を食べました!本島で食べた蕎麦と麺が違いつるっとサラッ完食!デザートにかき氷!!!

夜は台風直撃。長野県では味わえないほどの風と雨。。。外に出たら飛ばされちゃうな位激しい嵐でした(+o+)

ということで一日目は名蔵ヴィレッジというお洒落なコテージで一夜を飲み明かしました。

二日目は竹富島へ行きマンタツアーへ行く予定でしたが台風の影響でツアーは中止(;´Д`)奇跡的に船は動いてくれたので竹富に渡り一泊!

竹富島は昔ながらの風景が残っている島で、自転車で島を一周できる程の大きさ!時間が過ぎるのもゆっくりしていて、まったりとした時間を過ごせました(^O^)

レンタサイクルで自転車をレンタルして島の中を散策しました。いくつかの名所を回り、久々の自転車でみんな楽しそうでした(^ω^)

3日目は午後から幻の島に行くツアーに参加しました!この島は潮の満ち引きにより現れる島です(゚∀゚)島の周辺の水が透明でとても綺麗で感動しました(>_<)島に降り少し遊んだ後に、シュノーケリングのスポットまで移動して、シュノーケリングを楽しみました!珊瑚がたくさんあり色々な魚もいて最高でしたヽ(^o^)丿

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(笑)

その後、石垣島に戻り夕食。この日はなんと☆BBQ☆1日目と同じコテージにBBQの施設があり、そこでBBQをすることに!

IMG_2042そして、この日も夜が更けるまで飲み明かしました(゚∀゚)

4日目は、早起きして午前中の便に乗り、惜しみながら帰路へ。6時起きはきつかったぁ~(;´Д`)

なかなかハードな旅でしたが、石垣牛もたらふく食べ泡盛も飲み、フルーツもたべ海で遊び、リフレッシュできました♡

また、お店でお土産話を聞いてくださいね\(^o^)/